楓のカードワースプレイ記録

楓がプレイしたカードワースのシナリオを綴ります。

第二回「聖なる樹」Part1

今回は、冒険者の自由市は一旦お休みにして、Dr.タカミネ様の「聖なる樹」をプレイしたいと思います!

 

タイトル

オープニング

旅支度をする男性と、それを見送る女性かな?

この二人は夫婦っぽいけど……

 

出発するらしい

旅支度をする男性

宿

そうだね、まだ駆け出しだしなんかオイシイ依頼はないもんかね

 

む?

クエイン村?

護衛の仕事か~

 

遠い

まあそうですね。

じゃあ依頼受けます!

 

依頼を受けます

依頼人登場

ドウー=ライコムさんですね。はじめまして!

 

流行り病?

ふむふむ、流行り病は大変だ……。

 

特効薬がない……だと!?

ええっ!!特効薬無いの……!?やばたにえん……

 

タイトルのやつ

おっ、タイトルにもなってる聖なる樹が出てきましたね。

 

へー

へーそりゃすごい伝説。

その聖なる樹の実で流行り病が治せるかも……?

 

一週間かかる

なるほど、それで護衛の依頼をしたわけね。

よっし、ドウーさん!!我々に任せてください!!

 

守る依頼も

了解!!

 

300sp貰った

はいよー、護衛頑張ちゃうぞ!!

 

へー

先を急ぎます

二日目

なんか平和だな~雑談でもしよう。

 

どんな依頼

ドウーさんに今までどんな依頼を受けてきたのか聞かれちゃいました。

我が宿はまだできたてですので、特にめぼしい依頼がないですね……

ゴブリン退治ぐらいしかないよ!

 

ゴブリン

ゴブリン退治しかやったことないよ!!

 

ドラゴン!?

ドラゴンですと!?

見た事ないけどここは見たことあるって言っておくか……

 

嘘ですけどね

まあ、嘘なんですけどね!!

嘘つきは泥棒のはじまりよ!嘘ついちゃだめよ!

 

えーと……

いや、してないっす!

ぬいぐるみんはできたばっかりの冒険者の宿なんで……

 

三日目

うーん、やることないなあ。

 

親父の常套文句ですね

親父さんのセリフだ~ツケどれぐらい溜まってんだろ……想像するだけで恐ろしいですね。

 

確かに

そう、親父さんなんだかんだでいい人なんですよ~って話してたらコボルド襲来!

 

4体のコボルド

まあこんな雑魚くらいなら大丈夫!

サクッと倒せました。

 

コボルドなら楽勝

いや~それほどでも

コボルドくらいならたいしたことないっすよ!

 

四日目

四日目。町に辿り着きました!

 

薬かあ

薬かあ、何買おうかな?

てか所持金、ドウーさんに前金でもらった300spしかないよ。

残りは冒険者の自由市用ですからね。

 

解毒剤

解毒剤が欲しかったので300spで購入。

 

薬?

ドウーさんが両手になにか持ってるみたいですけど、薬?

 

酒かい!

酒でしたか、冒険者達もエールとかは大好物だと思うけど……

 

はあ

ドウーさんもしかしてのんべえなの?

 

そういうことにしておいてやるか

ま、まあドウーさんがそういうなら……

 

どいうわけで一旦はここまで!

Part2に続きます。