楓のカードワースプレイ記録

楓がプレイしたカードワースのシナリオを綴ります。

第二回「聖なる樹」Part2

Dr.タカミネ様の「聖なる樹」Part2です!

前回は四日目の村で解毒薬を購入しました。

五日目からです!

五日目

ふむふむ

西へ進む

日が暮れちゃいましたね

ありゃ、日が暮れちゃいましたね。こりゃ野宿かな?

 

野宿

はーい。

 

焚火

みんなで焚き火を囲んでおしゃべりっていいよね!

 

ドウーさんに質問タイム

というわけで、ドウーさんに質問タイムだ!

 

ドウーさんはのんべえだった

ドウーさんがお酒強いのは意外!

 

けろっとしてるな

いや~結構飲んでるのにちゃんと呂律がまわってるのがすごい。

 

家族の話に

おお、妻

てかオープニングで出てきてましたよね!

 

美人

おお、めちゃ美人やないですか~!

 

ほんとほんと

セピーラさんか

こりゃまた素敵な名前ですね!

 

子供の話

子供も確かオープニングでいたような。

 

ですよね

オープニングでセピーラさんらしき人のお腹にいましたもんね!

 

確かに

確かについていくって言われてそう。

 

危ないもんね

セピーラさんと赤ちゃんになにかあったら大変ですもんね。

 

というわけでお開き

ドウーさんに色々聞いたあとは、おやすみなさい!

 

六日目

おっ、クエイン村に到着か!?

 

クエイン村

おお、やっぱり!

 

到着

クエイン村に到着!!

 

村人に聞き込み

村長の家を聞いてみると、気前よく教えてくれました。

 

村長の家

村長の家にレッツアンドゴー!

 

村長登場!

おお、至って普通の村長ってかんじですな。

それでは本題へ……

 

そうそう

そうなんですよ、聖なる樹が欲しいんです!

 

ドウーさん必死の説得

だめなんかーい!!

えーっ!!ダメって言われちゃった!

なんとかしてよドラえもーん!!

 

うん

うーん

そんな言い伝えがあるのかあ。

でもなあ……。

 

封印!?

封印されちゃったの!?うーん……。

 

おお!

村長ありがとう!!

早速遺跡に向かいます。

 

うーん

少し待つしかないですね!

 

見張りが動いた!

きたーっ!!

休憩の時間とかいってますよ、これは行くっきゃない!

 

遺跡内部

遺跡に辿り着きました!

今回はここまで!

また次回に続きます。